社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松山の記事一覧
  4. 海行くぞ

海行くぞ

投稿日:2021.11.17

カフェインが切れて落ち込んできたのでブログを書きにきました。笑

前々回くらいに海行きたいなーと書いていたのですが、

来週行ってきます。やったぜ。

 

ここから下は仕事日記なのでもう読まなくていいです。(^▽^;)

 

一昨日の昼から昨日の午前中にかけて、全営業所分の

販売報告書の計上確認を終え、現在社内のみなさんから

提出してもらって社内回覧が終わっている分では

支払漏れがないことを確認できました。

 

仕入先さんへの支払額を確定して、実際の振込額を表に示した支払表を作成し、

それを社内システムに転記する作業を昨日の午後から進めました。

ここから訂正が入ると個人的につらいターンが待っているのですが、

今のところはその声は聞こえてきていないです!ヨカッタ~!!

でもギリギリまで気が抜けないです。(^▽^;)

 

そして今日の午前でその転記入力と入力金額の確認を終えて

午後からはひたすらに仕入割引・売買相殺分の

領収証・送付状・封筒を作成するという作業を行っておりました。

脳死でできる仕事のように聞こえますが、

領収証の金額が相殺処理した額と差異が無いかとか、

送付状の内容間違ってないかとか確認しながら進めるので

意外と気を遣います。笑

 

ここまでくるととりあえず仕入の『支払い』でできる仕事としては

一旦落ち着いたみたいな空気になります。

といっても、数字と私がひたすら争うの修羅の道は終わらないですが。。。笑

 

とりあえずさっき休憩がてらに超硬リサイクルの計上確認もしました。

時間があるときに確認するようにしているのですが、

時間がないと各営業所分、溜まりに溜まるのでこいつも油断できねぇ。

 

明日は、あれするぞ。あれや!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

松山

管理部

主任

松山

犬が好きです。数字が苦手です。何卒よろしくお願い致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。