社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おおつきの記事一覧
  4. やっと小学生

やっと小学生

投稿日:2021.01.19

先日、息子の小学校入学説明会がありました。

新1年生は、1クラス20名の2クラスで計40名。
けっこう大都市に住んでいると思っていましたが、
少ないな、という印象です。

少子化なんやな・・
と今さらですが感じました。

校区内にある保育園に通っているので
気軽に話せる方がちらほらいて、PTAのことなど教えてくれて
ママ友ネットワークの大切さをひしひしと感じました。笑

保育園で息子の1番仲良しの友達は
違う小学校ということが少し前に分かった時、
息子が押し入れに引きこもって泣いていました。。
「また新しい友達できるよ」と声かけしておきましたが、
3月は息子にとって試練の月となりそうです・・


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

おおつき

管理部

係長代理

おおつき

2006年入社。
総務を担当しています。
長男(小3)、長女(小1)、次男(2歳)、夫がいます。
よろしくお願い致します!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。