社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. いつもありがとう。

いつもありがとう。

投稿日:2021.10.29

昨日はPTAの地区委員会がありました。

部長さんの連絡、報告が終わり、案外あっさり終わったなぁと暢気に思っていたら。。

シュレッダーが小さくて時間がかかるから、去年の地区名簿を手でちぎって捨てていく作業をみんなで今からやりましょう

となりました( ̄▽ ̄;)💦

これがなかなか大変でしたよー😰

45分ぐらい、ひたすら名簿を手でちぎる作業が続き、

手の水分という水分が全て吸い取られました( ̄▽ ̄;)💦

ささくれが増えたよー😭

いつもは当たり前のように使ってるけど、シュレッダーって偉大✨

いつもありがとう。

その作業がようやく終わり、地区児童会へ٩(•̀ω•́٩)≡:

登校班で何か困ったことがないか、安全に登校できているかを子供たちと一緒に話し合いました!

日頃あんまり話すことの出来ないご近所さんの子供たち。

息子ももちろんですが、みんな大きくなったなぁと

改めて思いました。

そして役員からのお話。役員←私です。

来週は6年生が修学旅行でいないので、代理の班長さん&副班長さんを発表し、みんなで協力して安全に登校してください、というようなことを言いました。←無難にまとめた。笑

そして、先生のお話。

やっぱりいい事言うなー。全然違うなー。

話がわかりやすくて、大事なことがスッと頭に入ってくる話し方。

見習いたいと思いました!

で、やっと1日のPTAの仕事が終わり、家に帰りました。

しばらくすると息子も学校から帰ってきて

「今日のおかーさんの話なかなかよかったよー。」

と息子🤣

ちょっと笑ってしまったけど💦

我が子ながらいい子🥺✨だなぁと思いました。

息子のお陰もあり、なんか達成感があった一日でした。

いつもありがとう。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。