商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 小型人協働ロボット「COBOTTA」

小型人協働ロボット「COBOTTA」

商品紹介

2020.03.18

㈱デンソーウェーブ 人協働ロボット

「COBOTTA(コボッタ)」のご紹介です。

 

コンセプトはどこでも、いますぐ、かんたんに。

人に優しいフォルムで、持ち運びしやすい小さなボディ。

どこでも自由に連れて行き、すぐに作業を自動化します。

 

特長

●安全なデザイン

鋭利な部分をつくらず、指を挟み込まないよう可動範囲も配慮。

速度とトルクを監視する6つのセンサも内蔵し、機能的にも安全です。

 

●持ち運べるコンパクトボディ

コントローラを内蔵しながらも、気軽に持ち運べる約4kg。

小型・軽量なため、使いたい時、使いたい場所ですぐに作業を開始可能。

 

●簡単操作

ダイレクトティーチング機能を搭載。

直感的に使えるGUIや、カメラを用いたティーチング機能にも対応。

 

●高い拡張性

自由な開発環境でオリジナルのアプリケーションを開発可能。

JavaやRubyなど様々な開発言語に対応し、接続可能なデバイスも多種多様。

使い方はアイディア次第で無限にあります。

 

NEWS

COBOTTAは2019年6月、第三者機関より産業用ロボットの安全性に関する

4つの国際規格に基づく認証を取得しました。

  1.  EN ISO 10218-1:2011
  2.  EN 60204-1:2006+A1
  3.  ISO/TS 15066:2016
  4.  EN ISO 13849-1:2015

これにより人協働ロボットとしてトップクラスの安全水準を満たすこととなりました。

 

 

工場での部品の仕分けや研究現場での正確な繰り返し作業など、

発想次第で活用の仕方は無限に広がっていきます!🤖

 

お問い合わせは、営業担当または
 エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。