商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. デジタル作業分析システム

デジタル作業分析システム

商品紹介

2020.05.21

このような課題はありませんか?🤔

 ・熟練者の技術を共有したい

 ・改善活動に取り組みたい

 ・帳票類を効率よく作成したい

 

 

動画を活用し、技術の伝承(新人教育)動作分析作業改善工程の標準化

帳票作成にかかる時間を削減して効率アップを図ることができる

ペガサスの「デジタル作業分析システム」をご紹介します!

 

 

 

こんなことができます!

 ◎作業の様子を小型カメラで撮影し、その場ですぐに動画の比較分析が可能🎞

 ◎動画を静止・スローモーションで確認したり、動画から時間測定を行い作業を数値化⏱

 ◎編集した動画から、標準作業組合せ票、山積み表、作業手順書(要領書)などの帳票を作成📋

 

 

製品の特長

・直接動画から時間測定を行えるため、ストップウォッチ不要。

・データベース上で画像を整理・保存するので、全員が共通のデータで操作可能。

・ラインバランスの工程検証(シミュレーション)が可能。

・関連資料(エクセル、ワード、パワーポイント、PDFなど)を関連づけすることが可能。

・撮りためた動画や写真データは、すぐに検索可能。

・普段パソコンをあまり操作しない方でも指2本で簡単操作。

 

業種は問わず、全業種対応版となります。

右下の「資料を見る」ボタンでカタログをご覧いただけます。

 

 

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。