商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. ロボット研磨による省人化のご提案

ロボット研磨による省人化のご提案

商品紹介

2021.02.03

研削・研磨工程における省人化・省力化のご提案です💡

 

●PushCorp社のロボット研磨用ユニット

自動倣い制御により、人間が行う繊細な作業工程をロボット研削で実現!

研磨工程の自動化における難題であった
熟練工の繊細な仕上げをロボットで再現する」ことが可能になります。

 

特長

自動倣い制御技術(フォース・コンプライアント・テクノロジー)
・自動倣い制御装置はクローズドループ制御です。
・力覚・加速度・位置センサーを有しておりPushCorp社独自の
 プログラムにより、常に一定の力を正確にワークに伝えます。
・ツール全姿勢において、複雑なワーク輪郭であっても押し付け力が一定です。

 

🌟ロボット研磨導入のメリット
1.省人化・省力化
2.加工バラ付きの低減(品質の安定化)
3.加工時間の短縮(人間を超える高研磨力)

 

☝主な用途
・溶接ビード研削
・ヘアライン加工
・R面取り、面一加工
・疵取り研磨
・鋳物の湯道、押湯、バリ研削
・鏡面研磨

 

動画

 

研磨工程でお困りごとがありましたら是非ご相談ください‼

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

※PushCorp社の日本国内総代理店は愛知産業株式会社です。
 掲載記事・内容は愛知産業株式会社の許可のもと掲載しています。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。