商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 伊東電機 スライドオープンゲート モジュールがリニューアル!

伊東電機 スライドオープンゲート モジュールがリニューアル!

商品紹介

2021.08.18

人・台車・フォークリフトも横断できるコンベヤ💡

伊東電機のMDR式モジュール「スライドオープンゲート(SOG)」がリニューアルしました!✨

 

 

🆕ゲート・コンベヤをベルト駆動からローラー駆動にすることで搬送能力を向上!
 操作性、メンテナンス性も向上させています!

開口時、ゲート部のコンベヤが下降し、ベースコンベヤ下部に収納されるため
コンベヤラインの横断が可能になる製品です。

 ★開閉方法は【自動開閉】もしくは【ボタン開閉(5秒)】を選択可能
 ★自動開閉時間はPLCで設定可能

 

 

特長

① 安全・迅速に通路を確保!
 ・電動駆動により、女性や高齢者の方でも、コンベヤの開口/閉口が簡単
 ・電源遮断時でも手動でコンベヤ開口ができる安全設計
  万が一の避難時でも、スムーズにコンベヤを横断できます。

② 作業者の負担を軽減
 ・跳ね上げコンベヤのように「コンベヤを持ち上げる」負担がありません。
 ・横断時に、「コンベヤの上に乗る」「コンベヤを跨ぐ」ような危険や、負担もありません。

③動線確保が容易
 ・ハンドリフトや台車での運搬時など、手がふさがっている時でも楽にコンベヤを横断可能。
 ・スライドオープンゲートを向かい合わせで並べて開口部を広げることができるため、
  パレットやフォークリフトの横断も可能です。

④エアーレス
 ・エアーコンプレッサーを使用しないため、エアー配管が不要。
  イニシャルコスト/ランニングコスト/メンテナンスコストを削減できます。

⑤省エネ
 ・搬送に必要な部分だけを駆動する、ラン・オン・デマンド搬送を採用。

 

こんな場面に最適です!
  ◎女性や高齢者の多い作業場に
  ◎フォークリフトやパレットの横断に

 

動画

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくと
カタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。