商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. ホタルクス LED一体型ベース照明「防災用 Nuシリーズ」

ホタルクス LED一体型ベース照明「防災用 Nuシリーズ」

商品紹介

2021.09.01

もしもの時に頼りになるあかり💡✨

ホタルクスのLED照明「防災用Nuシリーズ」のご紹介です!

停電を自動検知し、停電時、最大10時間点灯します。
オフィスや工場のBCP対策にオススメです🌟

非常時以外でも、ホタルック機能で毎日安全・安心です🤗

特長

●停電を自動検知して点灯

停電検知送信機により、常時給電されている電源コンセントの電圧状況を監視することで
使用者による壁スイッチでの照明操作と停電を自動で判別し検知。
平常時は一般照明と変わりのない使用感で、停電時には速やかに非常点灯を開始します。

 

 

●停電時、最大10時間の非常点灯

蓄電池には、高性能で安全性の高いリン酸鉄リチウムイオン電池を採用。
停電時は約300lmの明るさで最大10時間の点灯が可能です。

 

●非常点灯のオン・オフ操作可能

停電時の日中など、あかりを必要としない状況では、
停電検知送信機の
スイッチ操作にて消灯・点灯をコントロールできます。
蓄電池の使用量を抑えることで、夜間の停電に備えることができます。

 

●ホタルック機能も搭載

壁スイッチ消灯後、ほのかに光るホタルック機能搭載で
停電時だけでなく、毎日の安全・安心をサポート。

 

●Nuシリーズ同士で光源部のみの取り換えが可能

一般タイプのNuシリーズをご使用のお客様は
専用の電気工事を必要とせずに光源部分のみの交換が可能。
お客様自身で容易に防災用Nuシリーズの配置変更を行なえます。
また停電発生後、あかりが必要な場所への移設・再設置も可能です。

 

●バッテリーの充電状況をお知らせ

ライトユニットの端部に蓄電池の残量を示すモニターランプが付いています。
点灯色により、停電発生時の非常点灯可能時間をお知らせします。

 

 ★ホタルック機能

 

防災用Nuシリーズと非常用照明器具の違い

🔧防災照明の点検はきちんとされていますか?
🤔30分の非常点灯だけで大丈夫ですか?

 

動画

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくと
カタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。