商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. イマオコーポレーション「メッセージウォッチ Type-N」

イマオコーポレーション「メッセージウォッチ Type-N」

商品紹介

2021.09.08

工場でこのようなお困りごとはありませんか?

 担当者を呼び出す時、持ち場を離れて探しに行っている
 機械の異常や材料切れに気が付かず、長時間機械を止めてしまった
 携帯電話をポケットの中に入れていると呼出しに気が付かない

 

人や機械からの呼出しを無線でお知らせ

イマオコーポレーション メッセージウォッチ Type-Nのご紹介です!

 

腕でブルッとするので、確実に呼出しに気付く!

工場などで、人の呼出しや、
機械の異常・材料切れなどを担当者に通知できます。
買ってすぐに誰にでも簡単に使いこなせるシンプルな構成です。

工場で起こりがちな、担当者不在によるタイムロスを削減します!

 

特長

●広い工場でも使える
 送信機を中継機として利用することで、電波到達距離を約1,000mずつ延長可能。
 また、受信機は電波が届く範囲内であればどの位置でも受信できます。

●ヒトからヒトへの呼び出しにも便利
 押しボタンは3つあるので、呼出し内容をルール化し、使い分けができます。
 例:パターン①完成品回収・切粉回収・材料供給
   パターン②班長・ライン長・保全担当

●機械からヒトへの自動呼出しや通知
 外部入力接点を利用することで、複数の監視項目を自動で管理者にお知らせ。
 接点は3つあるので、呼出し内容をルール化し、使い分けができます。

 

無料製品貸出しサービスも行なっています!

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくと
カタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。