商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 搬送ユニット「アクロスユニット」

搬送ユニット「アクロスユニット」

商品紹介

2021.10.06

悪路でも軽く運べる
矢崎化工の搬送ユニット「ACROS unit(アクロスユニット)」をご紹介します。

 

特長

●悪路搬送に最適
 石畳・砂利・土・泥・草・砂などの悪路や段差や踏切などの隙間、
 キャスター式台車では立ち止まってしまうようなシーンで活躍します。

●軽い力で運べる
 キャスター式の台車に比べ搬送負荷を抑えられるので、軽い力で運ぶことができます。
 様々なシーンでスムーズに運ぶことができ、作業負担の軽減につながります。

●丸洗いが可能
 サビに強い素材を使用しているため、悪路を走行した後で汚れてしまった場合も
 丸洗いすることができます。台車本体も丸洗い可能な仕様で製作可能です。

●オーダー製作可能
 積載部分は運ぶもの・量・シーンなどご希望に応じてオーダー製作いたします。
 手押し台車やカゴ台車、キャリー、カートなど様々な形状に対応可能です。

 

仕様

<ユニットサイズ>
 長さ800mmと900mmの2サイズをご用意しています。

【サイズ】AX-800:W790/D98/H192mm
     AX-900:W890/D98/H192mm
【材質】プラスチック・ステンレス・スチール
【質量】AX-800:4.0kg
    AX-900:4.3kg
【許容荷重】150kg/1セット(2本)

 

使用シーン例

石畳、砂利、土/泥、雪、草、砂、アスファルト、コンクリートなど
悪路や段差、踏切などの隙間にも最適です

<例>
・街中での搬送
・降雪地域での搬送
・未舗装地域での搬送
・農作業の現場
・建築現場
・キャンプや砂浜などのレジャーシーン

 

動画

 

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくと
カタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。