商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 機内モニタリングシステム「ロトクリア・カメラC2」

機内モニタリングシステム「ロトクリア・カメラC2」

商品紹介

2021.10.13

スマホで工作機械内のモニタリングが可能に!

クーラントや切削粉が飛び散る工作機械内で稼働する
工具や加工物の状況をクリアな視界で遠隔地からも監視ができる
「Rotoclear Camera」に新機能が加わった
「Rotoclear   ロトクリア・カメラC2」をご紹介します。

 

特長、新機能

・主軸へのカメラ搭載
工具を直視できる機内カメラは、工作機械のIoTも担い
機械の前で監視する必要はありません。

 

・スマホで機内をモニター 🆕
PCのみだった機内モニタリングや遠隔操作が、スマートフォンやタブレットでも可能になりました。
事務所・外出先・自宅などインターネットが使える環境なら
どこからでも工作機械内をリアルタイムで見ることができます📱💻

 

・スワイプズーム対応 🆕
タブレット等のタッチパネルスクリーンにおいて
見たい箇所を拡大できるスワイプズーム機能が追加されました。

・マルチ画面 🆕
RCカメラ2台の動画を同時に映し出す2画面機能🎥
メイン画面を大きく、サブ画面はメイン画面の隅に小さく表示されます。

 

・ギャラリー機能 🆕
過去に保存した静止画・動画を呼び出して見ることができます🖱

 

使用シーン例

・工具破損検知
・ワーク検知
・ジグの干渉チェック
・切り粉の堆積状況確認
・機内の遠隔監視

 

動画

 

 

お問い合わせは、営業担当または
 営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。