社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. 雨の為小ネタになりました

雨の為小ネタになりました

投稿日:2020.07.08

今回のブログ更新は雨の為におもろいネタありません。

しいて言えば先週の代休をいただいた時に嫁と小豆島までバイクツーリング(二人乗り)を予定していましたが

朝から小豆島は大雨で断念。この時 朝5時です。

前日に娘に明日はお父さんとお母さんは朝はようから夜遅くまでいないから家のこと、犬の世話、米炊き、洗濯、

全部やっといてな~。と言い伝えていた手前(めちゃ×2発狂してました)近場で(神戸は午後から雨予報)行先変更しツーリング慣行。ググッて川西のパン屋と新名神のSA、宝塚から三田にでてハンバーガー屋。6時出発。

昔よく食べてた立ち食いうどん屋(嫁いわく一人ではよーはいらんわ)で朝飯。ここ5時から開いてますねん。

いざ川西へ。パン屋8時30分開店、ナビを頼りに行きましたが到着してるのに店が見つからないと思いきや

なんやらパンのいい匂いが。匂いを頼りに店発見。お店のおばちゃんが愛想よくて予定より倍のパン買ってしまいました。(検索ランキング上位だけありおいしかったです。)

ここからは山道、田舎道です。すいてます。天候はいまいちですが気持ち良い道のりです。

下道から宝塚北SAに行きトイレ休憩。(新しいし上下線が合流になっていてとても広いし綺麗ですよ)

余談ですが、嫁がトイレ清掃のおばさんに「ご苦労様です。とても綺麗ですね。」と声かけたら

おばさんが、「不思議なもんで、みなさん綺麗なとこは綺麗に使ってくださいますよ。」と・・・。

なんかおばさんに諭された感じでした。

最後にメインのハンバーガー屋。11時開店で一番のり。開店前で5組並んでました。

ベーコンハンバーガーを注文し、出てきました高さ15センチ位です。食べ方わかりません。

二人とも、あご外れるくらいに大口開けて上からや下から。手もトマトの汁でべちゃべちゃに。

ハンバーガーごときに1,300円は高いな。と思っていましたが病みつきになりそうです。

また次回いきます。

タイミングよく(悪く?)雨が降ってきましたので今日は帰路につきました。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。