社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. 京都美山かやぶきの里

京都美山かやぶきの里

投稿日:2021.06.29

先週の日曜日に息子とツーリング行ってきました。

私の後ろに嫁。息子の後ろには彼女。(息子はCBR400)

彼女が京都住まいなので、神戸を8時にでて高速で京都まで。

当初は淡路島か天橋立かと思っていましたが、京都廻りとなりルート変更し京都から下道使っての日本海まで。

このルートは私も初めて走りました。

嵐山ぬけると走りやすい道で信号をそれほどなく快適でした。

道中は嫁さん大好きな道の駅も所々にあり休憩ぢながら楽しんできました。

美山の道の駅で昼食をとり、ルート確認でナビ検索していたら「かやぶきの里」との文字が!!

気になり立ち寄ることにしました。行った先はちょっとした観光名所になっていて村の集落の家がほとんど昔ながらの「かやぶき」の屋根。のどかな風景に癒されます。小川の水も冷たく透明です。

時間がゆっくり流れていくようです。

建屋の作りは若干ちがうけど、白川郷に似ています。京都にこんなところがあったとは初めてしりました。

かやぶきの里を満喫して一路小浜まで。帰りは琵琶湖廻りで一日終了。かっつり300キロ走りました。

帰って調べたら、かやぶきの里廻りは関西ツーリングスポットに入ってましたわ!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。