社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. マンボウ食べた

マンボウ食べた

投稿日:2022.06.10

月末に会社の保養所を利用して伊勢志摩から白浜ルートで旅行してきました。

神戸から名神→新名神→伊勢自動車道を通り初日は伊勢神宮の参拝。

合歓の郷にある保養所に宿泊。夕食は大アサリやヒラメ、キンメダイの刺身、海鮮丼を購入し食べました。

大アサリは生きたままで、裁き方をお店のおばちゃんに教えてもらい自分で調理しました。

美味しかったですよ。真ん中に包丁さして真っ二つに切り中身を取り出し三つ切りにして貝に戻しフライパンにアルミホイルを敷きそのまま焼くだけです。海水の塩分が効いてて調味料は無しでいけました。

次の日は合歓の郷の保養所か和歌山へ、途中に無料の自動車道がありましたが敢えて下道で海沿いを通りました。

尾鷲あたりの道の駅で、マンボウとサメの串焼き、素揚げや天婦羅が露店に出てました。

ウツボの素揚げは試食としてタダで頂きました。

初めて食べるマンボウ。不思議な触感でした。味は塩コショウたっぷりでしたので、ちょっと塩辛っかたです。

でも美味しくて追加で2本食べてしまった。

こちら側(三重の西部→和歌山新宮、勝浦、串本)を通るのは初めてでしたが流石に観光地少ない感じでした。

海ガメを結構押してますね。串本から太地町、鯨の竜田揚げ定食や天婦羅。これも美味しかったな。

白浜に到着したころはとれとれ市場も閉まる間際。なんもない。

近くのスーパーに行き、普段は見慣れない地元の食材を購入に白浜の保養所へ到着。

流石に疲れました。9時過ぎにはソファーで寝てましたわ。

2泊3日の保養所2か所巡り。なかなかハードでしたが面白かったですね。

今回は嫁と二人で行きましたが(娘が最終日に仕事が入り断念しました)次回は家族総出で行きたいと思いました。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。