社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. コミュニケーションむずい

コミュニケーションむずい

投稿日:2022.03.01

 

『平野のブログ、年末からずっとふざけてるよな〜』

同期にそう言われてしまいました。

 

、、むかつきます。

 

でもブログ見てくれてるので

むかつきより嬉しさが勝ちます。

またゴルフ行こうね。

 

 

 

とはいえ、ふざけてるイメージだけ

ついてしまうと僕も嬉しくないので

今日は真面目な話をします。

 

 

 

精算機『駐車料金は800円です』

 

平野1000円札入れよ〜っと』

 

 

精算機

【チャリーン、チャリーン、チャリーン

チャリーン】

 

 

平野『あれ?』

 

 

 

 

 

 

平野『50円玉4……

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここからが真面目な話です。

 

普通は100円玉2枚って思ってる

 

自分に言い聞かせたい。

 

【当たり前だと思ってることは

実は当たり前じゃない】

 

自分の考えが当たり前と思ってても

違う考えの人も居ます。

相手と意見合わなくても

お互いに妥協点見つけたり

譲ったり尊重することで

コミュニケーション取れて

良い関係性を築けると思ってます。

 

そんな中

たかが小銭に対して自分は何を

不満に思ってるんだと

少し反省しました。

 

心狭いな自分、、!と。

 

別に小銭が1002枚じゃなくて

504枚でも良いじゃないか、、!と。

 

 

生きていく上で物事をもう少し

柔軟に考えていこうと

思いました。

 

 

 

 

 

 

そう思って10日経ちました。

 

 

 

 

 

そして今思うことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いや、あれはどう考えても100円玉2枚だろwww

 

 

 

なんとも平野は器の小さい人間です


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

ひらの

彦根営業所

 

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。