社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かとうの記事一覧
  4. 目から鱗。

目から鱗。

投稿日:2022.07.06

慣らしたいスニーカーがあって、踵にバンドエイド貼り付けて履いていました。
1枚じゃ足りないので左右各2枚ずつ。(守ってない位置がやられる)
合計4枚のバンドエイドを貼り付けて過ごす日々・・・。

もう嫌だ。

靴のサイズが合ってないのか私の歩き方が悪いのか、
スニーカーに嫌われているのか。
どれだろう。

そこで見つけたネットの記事。
「紐を縛ってください」
靴擦れが起こるのは靴の中で足が動くからなので、
足が動かないように足首に近い位置で紐をしっかり結ぶといいとのこと。

へぇー!

私スニーカーってそのままズボッと履くことしか考えていませんでした。
一度結んだ紐は解くもんじゃない。(偏った考え方)
早速今日は紐をギュッとして歩いてみました。
靴擦れ・・・してない!
多分!!

これでバンドエイドだらけの足から卒業できそうです。
でも一応持っときますけど、常に。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

かとう

マザックニシカワ

係長

かとう

子午線の町で生まれ育ったため、時間には正確!(多分)
甘いものがあると幸せです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。