社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 中西恵子の記事一覧
  4. 初日に失くす。

初日に失くす。

投稿日:2022.07.26

この4月から娘が社会人になりました。

娘の会社は初任給は日にち割で1か月分もらえなかったので

母の日にプレゼントをしてくれることになりました。

前々から 日傘が欲しかったので日傘をお願いしましたが

プレゼントするのならちゃんとしたものを選んでプレゼントする

と頼もしいことを言ったので最近まで待ってました。

先週 梅田に出かけたついでに大丸にいったので選んできたよと

紺色の折り畳みの日傘をくれました。

早速、朝からさして出かけました。最寄りの駅のホームで日傘をたたんで傘袋にいれようとしたとき

モノレールが駅に入ってくるのが見えました。

たたみ方が上手ではなくすんなりと傘袋に入りません。

仕方なく 傘と傘袋を一緒にリュックに押し込みました。

会社について使った日傘を折り畳み傘袋にしまおうとリュックを開けましたが

傘袋がありません。

今日 おろしたての日傘なのに・・・・・。

帰りに来た道を戻りながら 寄り道をしたお店により 改札では落し物が届いていないかたずね・・・。

 

どこにも届いてはいませんでした。

しょぼーんです。

せっかくもらったプレゼントを初日に部分的になくしてしまいました。

娘に謝りましたが 悲しくなりました。

初日での紛失でした。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

中西恵子

管理部

 

中西 恵子

映画やドラマをみるのが大好きです。

ワンコと戯れ癒されています。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。