中古機械・短納期情報・超硬リサイクル USED MACHINE / SHORT DELIVERY / CARBIDE RECYCLE

  1. ホーム
  2. 中古機械・短納期情報・超硬リサイクル
  3. 2020年9月 超硬リサイクル回収実績

2020年9月 超硬リサイクル回収実績

🌏使用済み超硬工具のリサイクル活動について🌏

 

西川グループでは、ISO14001活動の一環として
使用済み超硬工具のリサイクル活動に取り組んでおります。

日本国内における使用済み超硬工具のリサイクルは、
30%弱しか国内メーカーに還流できておりません。
残念ながら、60%以上が国外に流れているのが現状です。

まだまだ機械工具業界での回収量が不足していますので、
より多くの超硬工具を回収し、国内メーカーへの還流に協力したいと思います!

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

2020年度の超硬リサイクル回収実績

 

9月の月間目標【895kg】に対し、
回収実績は【617kg】で未達成となりました。

9月までの累計目標【3,995kg】に対し
現状の回収実績【3,874kg】で、約97%の進捗となっています。

残り下半期にもしっかりと回収を行い、
年間目標達成に向けて取り組んでまいります。

引き続き、使用済み超硬工具のリサイクル回収に
ご協力をお願い申し上げます。

各営業所における実績は下記の通りです。


(単位:kg)
  青字・・・目標達成部門🌟

 

使用済み超硬工具のリサイクル活動についてのお問い合わせは
弊社営業担当または下記よりお願い致します。

★お問い合わせフォーム★

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。