社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. いやいや

いやいや

投稿日:2021.12.03

イヤイヤ期真っただ中の息子
少し前までは、お風呂に入るのがイヤイヤでした。
お風呂に入ろうと言ってから、まず洋服を脱がせるのに追いかけまわし、
やっと服を脱がせても、お風呂場へ行くまで裸の息子と追いかけっこ。
「お風呂に入ろう」と言ってから、実際に入るまでかなりの時間がかかっていました。

ところが先日、「お風呂入るよー」と言うと、素直に洗面所まで行って
進んで洋服を脱ぐではありませんか
助かりましたがなんだか拍子抜けしてしまいつつ、「今日はいい子やね~」と
笑顔でお風呂に入りました。

ところが、いざ出ようとすると「イヤ」と。
浴槽の中で座り込んで、絶対に出ないという意思表示です。
「じゃあ先に出るね~」と言って私が体を拭き始めても、パジャマを着始めても
一向に出てきません。
早くしないと湯冷めしそうでイライラ
結局、早く早くというのが、お風呂の前からあとに変わっただけでした・・・。

ここ最近は、「すんなり入って、出るのがイヤ」というパターンで落ち着いています。。
イヤイヤ期って、いつまで続くんですかね・・・・・。

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。