社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 都合のいいケガ

都合のいいケガ

投稿日:2022.07.01

昨日の朝、私を見送ってくれた後、息子が道で転んでひざを擦りむいたそうです。

私は知らないまま、夕方息子を迎えに行き、そのまま晩ご飯を食べ、しばらく
遊んだりテレビを見ていました。

そしてお風呂に入って初めて、膝小僧にばんそうこうが貼ってあるのに気づきました。
「どうしたの?」と聞くと、「ころんだ」と。
その時も特に痛そうにしてなかったのに・・・

いざ「頭洗うよ!」と言うと突然
「ここ(膝)痛いから、洗えない。もうあがる~」ですって。
私「今まで全然痛がってなかったやん!!」
「めちゃいたい。あたまもからだもあらえないから。あがる!!」
と、お風呂から出ようとします。

息子は頭からお湯をかけるのが大嫌いで、毎日毎日、なんとか逃れる方法を
3歳なりに考えているようです

まぁ膝が痛くても頭は洗えるので。
昨日も嫌がる息子を押さえつけて、なんとか洗いました。
幸い、坊主にしたおかげで一瞬で終わります。

3歳は3歳なりに、嫌なことはなんとか回避しようと、色々考えながら生活しているようです。

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。