社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 七夕

七夕

投稿日:2022.07.07

今日は七夕。
晴れの七夕はかなり久しぶりのようです。
朝の天気予報では、関西地方でも天の川が見えるチャンスあり!となっていました

息子が通う保育所でも、短冊にお願いごとを書いて、笹に飾っています。
去年までは息子は小さすぎたので、私が考えた願いごとを書いていましたが、
今年は何か言うようになったかな?と思い、聞いてみました。

すると
「みずほとアルファエックスとラッセル車にのりたい」
とのことでした。
電車と新幹線大好きな息子らしい答えです

みずほは九州新幹線。まぁいずれ叶えてあげられそうです。
アルファエックス・・・JR東日本が最高360㎞/hの営業運転を目指して計画した新幹線試験車両
ラッセル車・・・除雪用車両の一種
下の2つはなかなか難しそうです。。

その他にも、貨物列車やドクターイエローにも乗りたいとリクエストをもらっています。
確かに乗ってみたい気持ちは分かります。
いつか叶えてあげられるかな?
「どうやったら乗れる?」という質問には、
「頑張って運転手さんになったら乗れるかな?」と答えています。
将来はJRに就職でしょうか

彼の夢を温かく見守りたいと思います


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。