ブログ BLOG

2018年の西川産業式スローガン!

スローガン

社内一致団結スローガン!

 

こんにちは。西川産業株式会社採用チームです。

西川産業株式会社では毎年スローガンを決めています。

今年は

 

「スマートな働き方で時代の変化に対応しよう」

 

です!

スマート(かしこい、効率的)な働き方により仕事の効率化を進め、時間外労働の削減や有給休暇の取得を促進させます。

また時代はダイバーシティーに向かっており、年齢・性別に関係なく活躍できる環境を整えます。

 

※ダイバーシティとは? / コトバンクで調べる

 

役員・所長クラスの社員と全女性社員がワークライフバランスの研修を受講し、意識改革を進めているところです。

 

固定概念をなくす事から始めてみる?!

 

「スマートな働き方で時代の変化に対応しよう」を実践するためにどうするか?

 

まずは「男性だから」や「女性だから」などの固定概念を壊し、男女ともに働き続ける環境を構築しています。

 

働き続けるには社内での機会損失を起こさない!つまり、

 

「仕事の内容・量が能力により変わることはあっても、決して性別の違いにより変えない!」

 

 

という事ですね。

 

働き続けるためには「今のまま・成長しない」では、モチベーションもなく、仕事の愉しみも得られません。

 

男性社員、女性社員共に5年後・10年後は今よりずっと成長している自分が想像できる環境を常に作るのも会社としての責務だと思います。

 

改善する努力を怠らないこそ気持ちのいい職場環境を保つ!

 

弊社の多くの社員さんから「働きやすい」や「社員の事を真剣に考えてくれる」などの声が多いのは、今回ご紹介した内容のように社長を筆頭に常に改善を行い、時代に沿った職場環境を作る事を怠らない。

 

言ってみれば「西川産業株式会社の風土」があるからこそでしょう!

 

これからも、自分自身の努力と改善をしつつ、どのように自分の働いている会社が変わっていくか?が楽しみです。

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

中途採用ページはこちら

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ