ブログ BLOG

日帰りカニツアーでカニづくし!

チャレンジ報奨制度

チャレンジ報奨金を使ってきました!

こんにちは。西川産業株式会社 営業本部の松井です。

以前にお話ししておりますが、当社では年に二回、チャレンジセールというものがあります。

今回は、12月~2月まで行われた2017年下期チャレンジセールの報奨金を利用して、

営業本部、エンジニアリンググループ、マザックニシカワの3部署合同で

日帰りカニツアーに行ってまいりました!

 

豪華バスで行く!日帰りかにツアー!!

 

日時:平成30年3月10日(土)

場所:はわい温泉 千年亭  鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4−62

参加者:23名

 

朝8:30新大阪に集合。

私たちが乗るのはなんと豪華な二階建て貸切バス(トイレ付き)でした!

二階建てバス

さっそくビールで乾杯です。

こんな朝っぱらから・・・なんという贅沢でしょう。笑

 

途中SAで2回の休憩をはさみながら、片道4時間のバスの旅です。

お菓子を食べながら女子会したり、持参したお酒で酒盛りをしたり、トランプをしたりとみんな思い思いに過ごしました。

 

 

いざ、カニの待つ鳥取県へ!

鳥取県に入ると、バスは海岸沿いを走ります。

いなばの白うさぎで有名なあの海岸もあります。そう、あの痛そうなお話です。

日本海の白波がよく見えました。

お天気に恵まれて本当によかったです。(*これは帰りの写真です)

海岸

 

12時半すぎに、湖上の温泉宿「千年亭」に到着。

旅館

湖

湖なので水面も穏やかです。ずっと見ていられる景色です。

 

 

かにづくしの宴がスタート!

西川常務の挨拶で乾杯!宴のスタートです!!

乾杯

 

・おしながき

おしながき

 

松葉がに ビール

宴会

かにみそ

雑炊

写真以外にも、茶碗蒸しや焼きがに、カニすきなど、カニづくしのフルコースでした!

カニの身を食べるのに集中し、締めの雑炊まで無心に食べまくりました。

 

食事を終わらせて温泉を楽しむ方もいましたが、私たちはカニすきをおかわりまでして、

集合時間の10分前まで、本当に最後の最後まで食べていました。

なんという食い意地。おかげさまでお腹がはち切れそうでした。

 

 

カニの余韻を楽しみながら、さようなら鳥取。

帰りはお酒が入った上に満腹状態なのもあり、ほとんどみなさん爆睡。

そんな中、顧問たちはずっとトランプをされていて、まるで修学旅行生のようにワイワイ楽しそうな声が聞こえていました。

行きも帰りも一睡もしていないというのですから驚きです。元気の秘訣を教えて頂こうと思います。

 

途中、休憩で立ち寄った道の駅で、各々野菜やフルーツなどのお土産を物色しました。

私もデコポンを買いましたが、味が濃くてとっても美味しかったです。

 

集合写真

湖の前で、せーの、「カニ~!!!」 by 一同

 

カニパワーでみんな、最高にいい笑顔。笑

 

 

今回は3部署合同ということで、いつものチャレンジお食事会とは違った雰囲気で大人数でワイワイと過ごせました。

またこのような楽しい機会を持てるよう、お仕事をがんばっていきたいと思います!

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

中途採用ページはこちら

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ