ブログ BLOG

【伊勢志摩保養所】会社の保養所が増えました!~周辺情報もお届け~

保養所

管理部で保養所開設の準備に行きました!

 

こんにちは。西川産業採用チームです。

 

当社では白浜保養所大山保養所と保有しており、多くの社員に利用してもらっています。

それに加えて3月中旬から第3の保養所である伊勢志摩保養所を開設しました!

そのために3/10~3/11に管理部8名(うち社員のお子さん1名)で保養所現地に行き、

必要な備品の買出しや清掃を行いました!

 

準備は半分仕事のようなものですが(笑)、

12月~2月まで行われた2017年下期チャレンジセールの報奨金を利用して

現地の食事も楽しみました♪

お食事の情報も最後の方でお届けします^^

 

保養所施設をご紹介します。

 

こちらが伊勢志摩保養所です!

外観は広そうな1軒家に見えますが、

伊勢志摩保養所は他の保養所と雰囲気が違い、ログハウスのような雰囲気になっています♪

玄関周辺も自然の中にライトが照らされて素敵です!

夜は晴れていたので満点の星がここからも見れましたよ!

保養所

玄関は少し狭いかもしれませんが、温かみのある雰囲気です!

日中は玄関窓から光が差し込んでいました。

保養所

玄関横にはすぐキッチン、リビングフロアが広がっています。

保養所

リビングはこんな感じ。ソファーや1本木の広い机は前の持ち主が残してくださいました。

保養所

広~い窓があり、段々になっているお庭も見えます!お子さんが走り回りたくなるようなお庭です*

暖炉

なんと暖炉もあります!非日常的な空間でおしゃれです・・・!

3月に入り暖かくなってきたとはいえ、夜の冷え込む温度の中で実際に使ってみると

暖はあまり取れませんでした。。。笑

保養所

1階リビングから2階へ続く階段です。2階は6名ほどが寝れる畳スペースとなっています。

照明

2階からの眺めはこんな感じです★ペンダントライトがおしゃれですね^^!

キッチン用品も揃っています!

リビング

リビングへはよく日が差し込みます。

夏は暑くなるのでシャッターやロールカーテンで調整する必要がありそうです。

 

外観・内装はこんな感じです!

写真の雰囲気を見て利用したくなったでしょうか^^??

 

保養所周辺(鵜方駅周辺)も素敵なお店がちらほら♪

 

せっかく保養所を利用するなら周辺のお店も気になりますよね。

管理部で行ったお店をご紹介します★

 

①東山物産 三重県志摩市阿児町鵜方4032

1日目のランチで入りましたが、行列が出来るほど人気のお店です。

事前に予約していたので、到着して席が空き次第入ることが出来ました。

うなぎ

うなぎ丼はサイズを選べることが出来、大人7名は上重サイズを注文し、

子ども1名は小サイズでお腹いっぱいでした!

身がふっくらとしたうなぎがたまらなく美味しかったです☆

 

②蕾 三重県志摩市阿児町鵜方2584−1

1日目の夜は社員のご友人のおすすめでここでの食事を楽しみました♪

地酒もさることながら、海鮮の様々な料理に舌鼓を打ちました。

鯛の塩焼きは塩固めされた鯛を割ってもらい、見ごたえがありました~!

伊勢海老もなかなかの迫力です。

伊勢地方に来たからにはここで海鮮を堪能するのも良いと思います^^

 

③コメダ珈琲店 鵜方店 三重県志摩市阿児町鵜方3009−42

2日目の朝に利用したのはチェーン店のコメダ珈琲です。

鵜方駅からも近い距離にあり、モーニングにはピッタリのお店かと思います^^

 

 

このお店紹介を書きながら思わずお腹が鳴りそうになりました(笑)

鵜方周辺のお店は開拓のしがいがありそうです・・・!

 

以上、保養所やその周辺のお店を紹介させて頂きました★

伊勢志摩保養所の雰囲気が伝わったでしょうか?

また利用者の声も掲載させていただきます^^

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

中途採用ページはこちら

 

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ