ブログ BLOG

スノーボードで北海道へ!!

リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇を使って北海道に行ってきました!

こんにちは。西川産業採用担当の新井です。

当社は勤続10年ごとに社員を創業記念総会で表彰しておりますが、その時に有給休暇と旅行券も頂けます。
勤続年数で日数や旅行券金額は違いますが、私は勤続20年で有給休暇5日間と旅行券5万円(既婚者は10万円)を頂きましたので、3月20日から北海道のルスツにスノーボードで滑りに行ってきました!! 一人でですが。。。

 

<初日~北海道の洗礼>

新千歳空港に着くと雪が降っていました。

 

バスに乗ってホテルへ向かいましたが、休憩で道の駅に寄った時は吹雪に。

 

 

以前にキロロで遭遇した爆弾低気圧を思い出し不安になりましたが、ホテルに到着して私が滑り始めた時には晴れ渡ってきました。

ホテル裏のゲレンデからの写真ですが、以前に社員旅行で宿泊したウェスティンホテルが左下に見えます。

あの時は夏でしたけど。

今回は道路を挟んで反対側のルスツリゾートホテルに宿泊しました。

 

初日は14時から滑り始めて18時まで。

夜はお刺身とお酒で締めました。

 

 

<2日目~素晴らしい青空>

めちゃくちゃ良い天気でした。

2日目からはウェスティンホテル側のゲレンデで滑りました。

 

ゲレンデのコンディションも最高で。

 

ゲレンデで一番高いイゾラ山の山頂からの景色は雄大でした。

左の高い山が羊蹄山です。

振り返ると洞爺湖が。

 

2日目は9時~18時まで滑ってゲレンデを満喫しました。

 

 

<3日目~かなり悪天候>

前日の快晴はどこへやら山頂は濃霧でまったく見えず。

吹雪いてはいなかったのですが、人も少なかったので知らん間にコースから外れてしもて遭難してるんちゃうかと思う瞬間が多々ありました。

 

昼過ぎに霧も晴れてきましたがどんよりとした曇りです。

イゾラ山頂から見た羊蹄山も山が高いのか雲が低いのか前日とは全然違う景色でした。

 

3日目も9時~18時まで滑って疲れ果てました。

 

 

<最終日~さよなら北海道>

朝は薄曇りでコンディションとしては良かったです。

 

昼前から晴れてきました。

昼食はゲレンデの一番奥にある写真のカフェテラスで連日食べました。

食材を購入して屋外でBBQも出来るのですが一人ではさすがに。笑

最終日はBBQしている家族のところへ野生のアライグマがエサをねだりにやってきたり のどかな雰囲気でした。

 

最終日は9時から13時まで滑り、14時30分のバスで空港へ向かいました。

今シーズンの私のスノーボードはこれにて終了です。

 

休暇中にフォローしてくれた部署の皆さん、ありがとうございました。

 

お金と時間が許せばぜひ来年も北海道に行きたいなあ。

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

中途採用ページはこちら

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ