ブログ BLOG

報奨金で和牛懐石をじっくり堪能♪

チャレンジ報奨制度

こんにちは。営業本部の松井です。

 

西川産業では、以前にもお話しした通り、チャレンジ報奨制度があります。

福利厚生として、報奨金を使って営業所でお食事会や旅行ができます!

 

儲けた分は社員へ還元するという、嬉しい仕組みです♪

 

今回は、営業本部のお食事会の模様をお伝えしたいと思います☆

 

そうだ!梅田で高級焼肉を食べよう!

お店選びは、皆で自由に決められます。

役員さんがおススメのお店を紹介してくれたり、

グルメな社員が情報を持ってきたり、

他の営業所が行って良さそうだったところに行くことも。

 

今回の食事会で利用したお店は、ある社員の

「美味しいお肉が食べたい。」という一言から、

梅田にある「和牛懐石 但馬屋 梅田」に決定。

 

焼肉屋さんと思いきや、「懐石」と書いてあるのがポイントです。

一体どんなお料理が出てくるのか!?

一同ワックワクのウッキウキでお店に向かいました。

 

 

和牛懐石「但馬屋」にいざ入店!

隠れ家のような入口から、暗号を入力して無事に入店。

雰囲気のいい個室に案内して頂きました。

当日のメニューはこちら!

メニュー

 

「熟成」という単語が目に飛び込んできます!

もう、ワクワクが止まりません!

 

個室内に備え付けのビールサーバーで注いだビールで乾杯です!

 

ん~~~~、仕事の後はビールがうまいっ!!!

 

お食事がスタート!

まずは一品目、「名物うにく 塩ユッケ」。

秋らしく、小さなかぼちゃの器に入ってかわいく登場!

最近テレビなどでも見かける「うにく」ですが、

今回食べるのが初めての人多数。

 

うにとお肉、果たして合うのか・・・???

・・・ええ、合うんです!!!

うにもお肉もお互いの良さを引き立て合っていて、

とってもおいしゅうございました。

 

ちなみにビールを飲んでいる人には銀杏、

カクテルの人にはサツマイモの甘露煮が添えられるという

お店の心配りも素敵でした。

 

 

二品目、「前菜」です。

右の黒い器から時計回りに、「上みのと茸のエスカルゴ風」、

「こだわりサラミのカナッペ」、「頬肉のお刺身」、

真ん中が「秋野菜のサラダ」です。

特に、ジュレと共に食べる頬肉のお刺身は、口に入れると溶けてしまいそうで

「もっと噛んでいたかったぁ」と思うくらい美味しかったです。

ちなみに、上のいがぐりは食べられません。

 

 

タレをつけない焼肉、とは。

三品目、いよいよ焼肉のお出ましです!

どどーん!!

 

まずは「熟成前ばらの柿みぞれ」。

片面焼きで、くるっと包んでいただきました。

大根おろしと柿が肉汁をより甘く、美味しくしてくれます。

 

「熟成赤身もも」「熟成特選カルビ」「熟成ロース角切り」も

下味がついており、タレなどはつけず、そのまま頂きました。

お肉本来の味がよくわかりました。

品質に自信があるからこその食べ方だな~と思いました。

どの部位も美味しい!!

 

いよいよステーキの登場!

 

そろそろステーキが来るらしいよ、というわけで

ビールを堪能した面々は赤ワインをオーダー。

アルゼンチンのワインでした。

ワイングラス片手にご機嫌です。

一同すでに臨戦態勢。バッチコーイです。

 

四品目、「熟成肉ステーキ」の登場です!

こちらは、平成の怪物と呼ばれた牛、平茂勝を

曽祖父にもつ雌牛「ゆりか」ちゃんのお肉ということでした。

(登記書も見せて頂きました。)

シェフが目の前で焼いて、切ってくれました。

ゆりかちゃん、ありがとう・・・。

感謝の気持ちを込めつつ、美味しく頂きました。

泡醤油との相性も抜群でした。

 

 

五品目、「肉寿司と浅利の赤出汁」です。

真ん中の「月見軍艦」は、写真では見えませんが

とろろの下にユッケ風のお肉が入っていて、これまた美味でした。

 

お口直し感覚で、さっぱり頂けました。

 

 

〆に向けてラストスパート!

 

だいぶお腹も満たされてきたところで、最後のお肉の登場です!

 

六品目、「和牛食べ比べ三種」

右から「褐(あか)毛和牛」、「子供を産んでいない黒毛和牛」、

「黒毛和牛」というラインナップです。

違いなんてわかるのかな~?と思いながら食べましたが、

「あっ、違う!」とすぐにわかりました!

ただ、全然うまく説明できませんが・・・味わいが違いました。

どれも美味しかったのは事実です。

 

いよいよ締めです。

 

七品目、「秋の彩り冷麺」。

 

おぉ、結構なボリューム・・・!と思いましたが、

あら不思議、つるつるーっとあっという間に食べてしまいました。

上に載っているのは、大根でもカブでもなく、梨でした。

サッパリしていて焼肉の〆にぴったりでした。

 

八品目、デザートの「南瓜最中」です。

はじめの「うにく」のかぼちゃ器の中身が

ここで使われているのかな?と思いました。

甘すぎず、とても上品なデザートでした。

最中の中には抹茶のわらび餅も入っており、味の変化も楽しめました。

 

 

最後に全員で集合写真を撮りました。

美味しい料理に美味しいお酒で楽しい時間を過ごすことができました。

 

次回のチャレンジセールは12月から始まります。

営業本部として全社目標達成のサポートを全力で努めたいと思います!

 

 

このようなお食事会や旅行が各営業所で行われており、

当社のHPの「福利厚生」ページからも見ることができます。

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

中途採用ページはこちら

 

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ