ブログ BLOG

【大山保養所】スキー場編

保養所

こんにちは。管理部の新井です。

2月に入りスキー場もハイシーズンとなりましたので、大山保養所を利用してスノーボードに行ってきました!

大寒波に襲われましたが。。。

 

大山保養所

外壁等を修繕したとのことでキレイな感じがします。

 

お風呂は温泉が出ますのでスノーボードで疲れた体を癒すことができます。

大勢で行った時はスノーボード終了後に町まで買出しに行き、夜は鍋パーティーをよくしました。

 

保養所は3つありますが、全ての保養所が無料で使用でき、往復の高速道路代も会社が負担してくれますので利用しやすいです。

 

 

だいせんホワイトリゾート

今回の目的のスノーボードですが、スキー場は4つのエリアに分かれています。

ざっくりコースを説明すると次の通りです。

豪円山エリア=初級

中の原エリア・上の原エリア=中級

国際エリア=上級~中級

 

今回は初日=吹雪、2日目=曇り、3日目=降雪と天気はいまいちでしたが晴れているとゲレンデから米子市街や日本海を見ることができます。

 

パラダイスコース(国際エリア)からの景色

 

チャンピオンコース(国際エリア)からの景色

 

ロッヂでの食事なんかも紹介したかったのですが、リフト待ちが多くて時間節約のために昼食は取らなかったのでまた次回にでも。

ポケットに入れている非常食のアーモンドチョコをリフトに乗りながら食べて昼食は終わらせました。

 

帰りの定番

帰りは米子道の蒜山高原SAに寄ってお土産を買うのが定番です。

今回も立ち寄ってお土産を買いました。

 

蒜山高原と言えばジャージー牛乳ということで定番のソフトクリームやシュークリーム等も美味しいのですが、お土産に買って帰るのであれば朝焼きチーズケーキが断然お勧めです!上りのSA限定のようなので関西から行くと帰りにしか買えないレアな人気商品です。今回は時間がなくてゆっくりお土産コーナーを見ることができませんでしたが次は色々と物色したいと思います!

 

この3日間は天候・ゲレンデのコンディションともあまり恵まれませんでしたが、ほぼ修行レベルだったのでボディバランスと一瞬の対応力がけっこう鍛えられたような気がしています。スノーボードは十分に楽しみましたが、今回は地元のお酒とお料理を味わうことができなかったので次回は全部楽しめるよう準備して行きます!

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。
弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

中途採用ページはこちら

 

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ