ブログ BLOG

創業記念総会を開催しました!

行事・イベント

こんにちは。営業本部の山本です。

 

6月22日(土)、ホテルメルパルク大阪にて

『創業記念総会』を行いました!

 

毎年5月下旬~6月中旬頃に実施している創業記念総会。

今年は創業70周年という節目の年にあたります!

 

今回はその模様をレポートしたいと思います。

 

※ちなみに、こちらでは管理部による総会レポートが掲載されています!

 

 

創業記念総会とは

 

当社は1949年6月、大阪市東淀川区(現 淀川区)十三にて創業いたしました。

 

それを記念して、毎年6月頃に全社員参加で創業記念総会を行い

永年勤続や年間優績社員の表彰を行っています。

 

また、例年 総会後は昼食会を行っており、

新入社員紹介や優績社員のスピーチなども行い

営業所や年齢の枠を超え、ワイワイガヤガヤと

コミュニケーションを図っております!

 

なお、今年は昼食会ではなく、お弁当が配られました。

こちらも美味しかったのですが、なぜお弁当なのかはまた後程。

 

 

永年勤続表彰

 

まず表彰が行われたのが、永年勤続表彰です。

 

今年は勤続40年の方が3名、

30年の方が1名、20年の方が2名、10年の方が7名、

計13名の方が表彰されました!

 

勤続40年、、、わたしが生まれる前から

当社の営業第一線で活躍を続けてこられたことを思うと

本当にすごいことだなと思います。

 

諸先輩方のたゆまぬ努力があってこそ今日の西川産業があります。

わたしも後輩たちからそう思ってもらえるように

これからも仕事に励んでいこうと思います!

 

 

年間優績社員報奨

 

続いては、年間優績社員報奨です。

前年度の実績を元に、多数の社員が表彰されました。

 

表彰されるのはなんと述べ261名。

西川社長からそれぞれ賞状と金一封が手渡されました!

 

表彰される賞としては、

「新規開拓賞」「大口物件賞」「業務/配送チームプレイ賞」

「公的助成金活用賞」「うれしかった受注掲載賞」

「資格獲得賞」「安全&エコドライブ賞」などなど。

 

様々な社員の頑張りに応える賞が多数用意されております!

 

 

そんなにたくさんの賞がありながら、、、

残念なことにわたしは表彰していただけませんでしたが、

今から目標を決めて、今期は頑張りたいと思います!

 

 

創業70周年記念夕食会

 

そして今回の目玉行事!!

 

ホテルモントレ大阪へ場所を移し、

創業70周年の記念夕食会が行われました!

 

70周年記念ということもあって

社員のご家族も参加され、出席者はなんと総勢301名!

 

わたしも妻、長男、次男と4人で参加させていただきました。

 

夕食会では当社の今昔を紹介するプレゼンテーションや

これまでの当社の歴史をまとめた動画もあり、

(管理部 S係長、エンジニアリンググループ M課長の力作です!)

ご家族の皆さんにも、西川産業という会社が

より身近に感じられたのではないでしょうか?

 

これからも80周年、90周年、100周年に向けて

西川産業は社員一同、頑張ってまいります!

 

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時行っております。

 

弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

中途採用ページはこちら

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ