ブログ BLOG

カワサキワールドへ行ってきました!

休暇

こんにちは。営業本部の山本です。

 

今回はいつもと趣向を変えて、休日の過ごし方。

家族で神戸にある『カワサキワールド』

行ってきましたのでご紹介します!

 

 

カワサキワールドとは

 

“神戸の海が間近に広がる神戸海洋博物館内にあるカワサキワールドは、

 120年を越える歴史を持つ川崎重工グループの企業ミュージアムです。

 カワサキワールドでは、川崎重工グループの代表的な製品を

「見て」「触れて」いただくとともに、楽しく学びかつ遊びながら

「技術のすばらしさ」と「ものづくりの大切さ」を

 実感していただくことを目指しています。”

(カワサキワールドのご紹介ーカワサキワールドHPより抜粋)

 

というように、川崎重工業株式会社さまが誇る

様々なテクノロジーとものづくりを感じることができるミュージアムです。

 

 

大人だけでなく子どもも楽しめるとの口コミを見聞きしていたので、

どんなものなのかと楽しみにしておりました!

 

 

乗り物がたくさん!

 

今回初めて訪問してきたのですが、

飛行機やヘリコプター、バイクに船、新幹線と

カッコいい乗り物がいっぱい!

 

 

4歳の長男、1歳半の次男も

迫力ある乗り物の数々にテンションは上がりっぱなし。

あれやこれやと目を輝かせて歩き回っておりました。

 

 

ちなみに、バイクや飛行機の運転シミュレーターもありましたが

さすがにどれも小学生以上の方向けでした。

体験できる日を楽しみにしていてほしいと思います。

 

 

産業用ロボットも

 

そして、ものづくり業界に携わる端くれとしては

忘れてはいけない産業用ロボット!

 

ピッキングロボがものすごいスピードで部品を並べて整理整頓していたり、

多関節ロボットが大きなドラム缶を軽々と運んでみたり。

 

わたしは色々な展示会や工場見学でよく目にする光景でしたが、

子ども達は初めてみるロボットに目を丸くしていた様子。

 

ものづくり業界の楽しさを知る良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

息子たちが大きくなる頃には

一体どんなロボットが活躍しているのでしょうか。

わたしも楽しみにしたいと思います!

 

 

 

休日レポート、いかがでしたでしょうか。

 

新卒採用につきましてはマイナビで募集中です!

マイナビの当社ページはこちら

 

また、当社は中途採用を常時おこなっております!

中途採用ページはこちら

 

新卒・中途採用に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

営業本部 山本

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ