ブログ BLOG

テレワークを実施しています!

当社の取組み

こんにちは。

営業本部の松井です。

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

最近は新型コロナウイルスの影響で

環境や生活がかなり変わってしまいましたね・・・。

あたたかくて天気がいいのが唯一の救いだなぁと感じています。

 

さて、今回は西川産業では新型コロナウイルス感染症に対して

どのような対応をしているかをお話ししていきます。

 

西川産業はどんな対応をしているの?

当社の営業拠点は、大阪、兵庫、滋賀、奈良、岐阜、三重と

さまざまな地域に存在します。

感染者の多さや自治体の対応も地域によってかなり違います。

そのため、一概に同じ対策をとるのではなく、個々の営業所で

可能な方法で感染症対策に努めています。

時差出勤やテレワークによる交代制出勤、車通勤、

社内で半数ずつ別の部屋に分かれての業務などが行われています。

そうすることで、国の掲げる「人との接触を8割減らす」努力をしています。

 

私の所属する営業本部では、時差出勤と

交代制でのテレワークを行なっています。

 

テレワークをやってみた感想

テレワークでできることは少ないのかなと思っていましたが

意外にもできることはたくさんあります!

PCで会社のネットワークに接続ができるようになったことで

大抵のことはできるようになりました。

なので、暇を持て余すことも無く(笑)、

あっという間に1日の就業時間が終わります。

 

もし家で出来ないことがあっても、社内にいる同僚にお願いできます。

また、毎日ではなく交代制での出勤なので翌日には対応ができます。

連絡はLINEや電話ですぐにできます。

会社にいないと絶対にできないことなんて、

あまり無いんだということが今回初めてわかりました。

ただ、交代制だと「○○さんと一週間会ってない!」といった事態も起こります。

これはもう会えるときを楽しみにしておくしかありません。

とはいえ、メールなどでやり取りはするので孤独感はさほどありません。

この記事を書いている今も、こんな感じでテレワーク中です。

あたたかいお茶を入れたポットがチラ見えしていますが、

保温保冷できる可愛いマグカップが欲しい今日この頃です。

お買い物にも行けないので、ネットで探します。。

(あっ、すみません、どうでもいいですね!)

 

コロナの影響は出ているの?

日々の業務に大きな支障は出ていません。

ただ、行事関係が延期になったり中止されたりということが起きています。

毎年7月に行われている展示会も、秋の開催に延期になりました。

秋頃には収束して展示会を行なえる状況になっていることを願います・・・。

 

今は営業活動も自粛ということで訪問できないお客様もありますので

ビデオ会議などの新たな営業ツールも現在模索中です。

営業本部としても、これを機に新たなPR方法や拡販ツールなどを

見つけていきたいと考えています。

 

 

私たち社員が社長から言われていることは、

一人一人がしっかり免疫をつけることです。

手洗いうがいをして、よく食べ、よく眠り、疲れを溜めないこと。

基本を見つめ直し、健康的な生活で乗り切りたいと思います!

 

皆様もくれぐれもお気を付けください。

コロナに負けるな!えいえいおー!!

 

 

西川産業は常時採用活動を行っております。

新卒採用につきましてはマイナビで募集中です!
マイナビの当社ページはこちら

また、当社は中途採用を常時おこなっております!
中途採用応募ページはこちら

新卒・中途採用に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ