ブログ BLOG

エンジニアリンググループ新社屋を紹介します!

本社紹介

こんにちは、管理部の遠藤です。

全国的な国民での努力の成果もあって、新型コロナウイルスの感染者も

ピークを越え、徐々に落ち着いて来ましたね!

引き続き気をつけながら、

社会がこれまでの賑わいを取り戻していくことを待ち遠しく思います。

 

さて、2020年4月27日より本社の隣にエンジニアリンググループの新社屋が

増設され、営業開始となりました!

これまでは本社の2階に在籍しておりましたが、グループが移転し

現在はこのように管理部のみ在籍している状態です。

それではエンジニアリンググループの新社屋をご紹介します。

 

予定通り、建設を行っていました!

 

1月21日に地鎮祭を実施後、

着工開始となり建設を行ってきました。

 

グループ関係者・管理部・営業本部と連携して打合せを進め、

4月27日に無事竣工式を終え、営業開始できることとなりました。

こちらは本社から見た建屋裏側となりますが、

右手にドアがあるのでそこから入っていただきます。

 

1階は倉庫です

 

扉を開けると早速、2階事務所への階段があり、

階段右側は倉庫になっています。

すぐ右手に下駄箱もありますので、スリッパに履き替え上がっていただきます。

 

倉庫の保管物ですが

経理関係書類や社有車のスタッドレスタイヤ保管が主となります。

もともと本社とは別に上記保管のため倉庫を所有しておりましたが、

5月半ばにこちらに引越作業を終えました。

エンジニアリンググループの書類も増えていきますので、

まだまだ整理途中となります!

 

倉庫の奥にはエンジニアリンググループの必要物も保管しております。

工具管理システムも置いており、社内貸し出しを行っています!

 

続いて2階は事務所です

 

階段を登ると事務所入り口の扉が見えます。

光が差し込み、階段廊下が明るいです♩

 

事務所はこのような感じです!

このとき4名席にいらっしゃいましたが、

皆さんに避けられてしまいました…笑

引越作業もひと通り済み、すっきりした事務所になっています!

入り口にはいただいた胡蝶蘭を飾っております。

 

そして、同じ空間に便利な会議スペースも!

本社にないモニターが壁に備えつけられております!!

これで会議環境もばっちりですね^^

モニター向い横のパーティションはホワイトボードになっています。

すぐにちょっとしたことも話しながら書き込めるので便利ですね!

他、来客スペースや

給湯室はこんな感じです★

エンジニアリンググループの事務所、いかがでしょうか??

部署の皆さんは快適にお仕事されていました^^

 

 

 

西川産業は常時採用活動を行っております。

新卒採用につきましてはマイナビで募集中です!
マイナビの当社ページはこちら

また、当社は中途採用を常時おこなっております!
中途採用応募ページはこちら

新卒・中途採用に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ