ブログ BLOG

『Web活用』を進めています!

当社の取組み

こんにちは。
営業本部 濱本です!

梅雨に入りジメジメとした毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月27日のブログでは、
感染症対策として当社で実施しておりました
「テレワーク」について紹介させていただきました。
現在は感染状況も落ち着き、時差出勤や分散でのデスクワークを行ったり、
営業活動も少しづつ再開しています。

しかし、研修や展示会、会議などは開催が難しいのが現状です(>_<)
そこで、当社ではWebを利用した会議や研修の受講、お客様との打合せを行っています!

今回のブログでは、
Web講習会・Web会議を行った際の様子をお届けしたいと思います?

 

 

Web研修を受講しました?

こちら、とある切削メーカーより提案いただいたWeb研修を受講している様子です。

講習内容は、切削加工とは、工具の材種、旋削加工、転削加工、穴あけ加工など。

用意するものは、パソコン、テキスト、カタログ、電卓。
そして、良好なネット環境⚡⚡⚡

今回は講師の方がパワーポイントを操作しながら説明するスタイルでした!
たまに画面と声がずれることがあったようでしたが、
特に大きな問題も無く受講されていました。

 

 

Web会議準備中・・・?⚡

仕入先と実施予定のWeb会議の事前接続チェックの様子??⚡??

 

なかなかグループに入れなかったり、
音が上手く出なかったり、ハウリングしたり?
試行錯誤しましたが、最後には上手くいきました!
当日も無事上手くいきますように(^^)

 

 

社内会議をWebで行いました?

社内で定期的に行われる補助金や工作機械についての情報交流をする会議の様子です。
普段だと兵庫県や滋賀県、岐阜県、三重県の営業所員も参加するのですが、
今回は在阪営業所の代表のみ本社に集合!
9つの営業所とはテレビ電話をつないで会議を進めました。

 

西川産業としてWeb会議は新たな取り組みです。
今年度は、Webを使っての商談やセミナー受講も積極的に実施・対応していきます!

 

 

 

新卒採用につきましてはマイナビで募集中です!
マイナビの当社ページはこちら

中途採用応募ページはこちらです。

新卒・中途採用に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ