ブログ BLOG

メーカー訪問してきました♪

西川ニュース

こんにちは!
営業本部の濱本です。

 

昨年、このブログに投稿した
当社が発行している新聞「西川ニュース」に関する記事は
ご覧いただきましたでしょうか?

前回は、展示会のレポートやグルメ企画を紹介しました!

そこで、今回は当社取り扱いメーカーの
ショールームや博物館の取材について書いていきたいと思います♪

 

 

連載:ショールーム探訪

当社が取扱うメーカーのショールームをご紹介する連載企画。
今回は、営業所が独自で行うショールーム見学会などでも
お世話になっている「川崎重工業株式会社」のショールームを訪問しました。

 

そこで驚いたのが、『双腕スカラロボット duAro』が絵を描くことです?
その場でパシャ?っと撮った写真を基に
ロボットが2本の腕を駆使して似顔絵を描いてくれました!

 

恥ずかしいので、少しだけ。。。(><)

 

 

 

特集1-1:ヤマザキマザック工作機械博物館

また、今回は125号特集記事として
ヤマザキマザック工作機械博物館を訪問してきました!

 

工作機械とは・・・身の回りにある家電や自動車、航空機といった
・・・・・・・・・金属が材料の製品に使われる部品を作るために
・・・・・・・・・金属材を削ったり、穴を開けたりといった加工をする機械です!

 

そんな工作機械を広めたいという思いから作られた博物館には
手動のものから最近のものまで、なんと76台もの工作機械が動態展示されています。

博物館内は、ARを用いた動画や解説で展示品について詳しく知ることができます。
また、小学生でも理解できる表現で書かれた解説パネルや
たくさんの工業製品が展示されており、老若男女問わず楽しめる博物館になっています。

 

 

特集1-2:モノづくり体験

工作機械博物館内には「モノづくり体験室」という教室があり
オリジナルの文鎮を製作することができます!

キサゲ作業、ねじ穴開け、刻印など
現代の名工による優しい指導の下、作成していきます。

完成品がこちら!!!

毎日デスクの上で大活躍してます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

当社が取り扱うロボットや工作機械のイメージが
伝わったでしょうか???

 

西川産業は常時採用活動を行っております!

新卒採用につきましてはマイナビで募集中です!
マイナビの当社ページはこちら

また、当社は中途採用を常時おこなっております!
中途採用応募ページはこちら

新卒・中途採用に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ