ブログ BLOG

スキルアップ支援について【Illustrator・Photoshop】

当社の取組み

こんにちは。

営業本部の松井です。

 

今回は、スキルアップの支援制度についてご紹介したいと思います。

 

スキルアップを会社が応援してくれます!

当社では、資格取得の勉強や通信教育などの支援制度がありますが、

仕事の上で必要なスキルの勉強を会社が支援してくれます。

 

今回私は、IllustratorとPhotoshopの基礎講座とDTPデザイン講座を受講しました。

受講のきっかけは、ソフトを利用できる人が社内に一人しかいなかったこと、

チラシやHP上のデータなどを作る機会やニーズが今後増えることから受講を決めました。

 

受講したのはこんな講座です!

パソコンスクールには、就業時間内で

スケジュールを調整しながら通いました。

IllustratorとPhotoshopそれぞれの基本の機能をテキストに沿って学んだ後、

DTPデザイン講座で実際に課題を作っていきました。

たくさんの機能があるので、どの機能を使えばできるのかが

自分の中でごちゃごちゃになってしまうことがあり、難しかったですが

講師の方に聞きながらできたので講座を受けていてよかったです。

独学でやっていたら、きっと心が折れていたと思います・・・。

自分が思い描いたようなデータに仕上がると嬉しかったです。

 

こんなものを作りました!

DTPデザインの課題では、下記のようなものを作りました。

 

・架空の動物園の三つ折りパンフレット

レイアウトからロゴ作成や画像の加工、色合いまで

自分で考えて作るのは面白かったです。

 

・牛乳パックのデザイン

グラデーションをつけたり牛に模様を入れたり

デザインを考えるのが面白かったです。

(漂う素人感は大目に見てください・・・)

 

 

会社が支援してくれたおかげで今回勉強することができ

新たな一歩を踏み出すことができました。

 

これからこのスキルを活かせるように自分でも勉強を続けながら

どんどん新しい仕事に取り組んでいきたいと思います!

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時行っています。

 

弊社にご興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

中途採用ページはこちら

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ