ブログ BLOG

【BCP】備蓄食品を追加しました!

BCP

こんにちは!管理部の遠藤です。

何度かブログで紹介していますが、
西川産業では備蓄品を各営業所で保管しています。

今回、3日分の備蓄食品保管とローリングストックの目的で
備蓄食品を追加しましたのでご紹介します!

 

災害時でも食べやすいものを

 

これまで備蓄している食品はレトルト食品(ご飯系を5種類)でした。

備蓄食品はバリエーションがあった方が社員も消費しやすい、という意見もあり
ISO事務局員が防災EXPOに参加し、備蓄品候補を選定しました。

 

その中で選んだのがこちらです!

被災後はまず水分補給が重要ということで、水分を含んだ飲みやすいゼリーを。

 

ご飯だけでなく、甘いパンも手配しました!

チョコ、ミルクブレッド、メープルの3種類あります。

 

なんとココ壱番屋監修のカレーも備蓄品としてありましたよ!

 

 

少し試食もしました!

 

ISO事務局の打合せのタイミングでカレーライスを試食しました!

こちらがカレーライスセットの内容です。温めずに食べることも出来るようです。

アルファ米に熱湯を注ぎ、15分待ちます。

その間、ルーをお米の熱で温めました。

 

事務局メンバーで一口ずつ分けて、試食しました。

ピリ辛なルーには具材がゴロゴロ入っています。
ルーは常温でも食べられますが、湯せんも可能。
温めるとよりおいしく食べられると思います!

この美味しさが、写真で伝われば幸いです。笑

 

今後も定期的に備蓄品の見直しを行っていきたいと思います😊

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。

弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
中途採用ページはこちら

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ