社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 石橋典子の記事一覧
  4. 白浜保養所

白浜保養所

投稿日:2021.09.30

有給休暇を絡めて、4日間滞在しました。

☆バーベキュー

「とれとれ市場」へ行けば、バーベキュー用に串刺しされた食材が販売されていて便利

アジやサバの一夜干しも美味く焼けるので、2日連続でバーベキューしました。

「借りたときより美しく」小学生のときのキャンプ場で習ったこと、今でも実践しているつもり、

で、主人にキレイにしてもらいました。(^_^;)

バーベキューコンロ、金網、鉄板、テーブルは、外物置にあります。

木炭は持参しましたが、余った木炭を置いて帰りましたから、

先着1組は食材のみでバーベキュー可能状態です。

 

☆サビキ釣り

釣り場は、「ホテル川久」の裏

車で行ってみたものの、空き地に駐車していいものやら?

隣地で草引きをしてる人に訊いてみると、、、OK🙆‍♀️

ついでに、何が釣れますか?

「小アジ」らしい、(希望通りです)(⌒▽⌒)

私たちの釣果は、アイゴ(触ったら毒なヤツ)、クサフグ、小さなカワハギ、ガシラでした。

ん〜、🤔「唐揚げ」位には出来るかも知れないけど、、、今日はしないので、リリース/(^^)/~~~

車へ戻ると、隣地草引きの人は休憩中、

手を振ってくださったので、一礼して失礼 ʅ(◞‿◟)ʃ

見知らぬ人との一期一会、日本人らしくて好きです。

 

☆ブランチ

保養所へ戻って、朝食の用意です。

義両親から、「お昼は食べない生活をしていて、それが調子良い」と言われ

昼食抜きになる前提で、ボリューミーに作る私 (^_^;)

 

☆熊野那智大社へお参り

「那智の滝が観てみたい」と言う義母のリクエストで行ってみました。

白浜保養所からは100km位あり、かなり遠いです。

 

☆「紀の川市」の道の駅

白浜から帰宅する途中、和歌山JCから、バイパスを紀の川沿いに「かつらぎ西」まで走行して、

「万葉の里」へ行こうとしましたら、

かつらぎ西SAに道の駅があったので、柿とブドウとラフランスを購入

そのあと目的の道の駅「万葉の里」に寄って、柿とレモンとミカンと柿チップスを購入

これで寄り道おしまいのつもりで、ナビに「自宅へ帰る」をセットして案内されたルートの平道路を岸和田方面へ進むと、

また道の駅が登場!

真新しくて大きいので、寄ってみることに

道の駅「くしがきの里」

柿や味噌やお漬物を購入

さらに帰宅方向へ進むと、ファーマーズ風「葉菜の森」

多くの車があり賑わっている様でしたが、もういいわ (^_^;) とパス

大満足の道くさになりました。

 

☆フルーツ旨し

買って帰ったシャインマスカットの美味しかったこと (⌒▽⌒)

流石!和歌山フルーツ❣️御馳走様でした。

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

石橋典子

管理部

係長

石橋 典子

1985年に入社しました。
2012年から本社管理部に仲間入り
滋賀県から通勤しています。
好きな仕事をして、デパ地下で買い物して、進んで家事をこなしてくれる主人との緩い目の生活を送っています。
よろしくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。