商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. 「フローモニター」で冷却水の流れを確認!

「フローモニター」で冷却水の流れを確認!

2020.04.30

製品名 フローモニター FMC-30
メーカー 日東工器㈱

(日東工器㈱  公式Youtubeチャンネル「Nitto Kohki JP Channel」より)

 

低コストで品質安定を実現

・金型における冷却水の流入口または出口の配管に設置し、通水を一目で確認!
・使用流量範囲は2L/minから20L/min。
・流量計などを設置するよりもコスト抑制が可能に!

 

視認性

・低流量(2L/min)でも赤色と黄色の目立ちやすい2色の羽根が回転し、流体の流れを確認可能。

 

メンテナンス性

・水配管内の汚れによる通水の視認性低下対策として、独自の交換可能なモニターレンズを採用。
・モニターレンズは配管を取り付けたまま交換可能で、簡単かつ短時間で行えます。
・交換費用もモニターレンズのみでランニングコストを抑えられます。

 

安全性

・ストッパを取付け、意図しないモニターレンズの外れを防止。

 

作業性

・片側のネジ部あ左右自在に回転するので、本体の取付けと交換作業が容易に行えます。

 

 

 

★製品の詳細は、「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問い合わせは下記をクリック、
または当社営業担当までお願い致します。

 

 

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。