商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. 酸化を防ぐ!切削油リユース装置

酸化を防ぐ!切削油リユース装置

2020.08.11

製品名 切削油リユース装置「シャウバー」
メーカー ㈱TAMURA

 

電子の力で切削液の酸化を防ぎ、切削液の延命化、悪臭の発生を抑制します!

 

特長

①切削液の腐敗を防ぎ、延命化させます
 シャウバー内で発生する電子と遠赤外線の力で、切削液の酸化を抑制。
 菌、酵母、カビなどの発生を抑制させることで、切削液が腐敗しにくくなります。

②悪臭の軽減
 液中の菌、酵母、カビなどを減少させ、臭いの発生を抑制。
 悪臭を防ぐことで、労働環境の改善にもつながります。

③切削液の機能向上
 潤滑作用・・シャウバーを通過した切削液は、粒子が細かくなり、
■■■■■■■工具と被削物の間に入り込みやすい。
⇒潤滑作用の効果が高くなる。
 密着防止・・シャウバーを通過した切削液は静電気が起きにくい。
      ⇒工具や被削物に切りくずが付着しにくくなる。
 冷却作用・・切削液の熱伝導率が高まり、熱吸収の効率が上がります。

シャウバー導入のメリット

①切削油の交換頻度軽減⇒産業廃棄物の処理費用、新油購入費用の軽減。
 また、殺菌剤やpH調整剤の使用量の軽減などによる、総コストの軽減。

②廃液処理軽減による、自然環境の保護。(SDGsなど)

③労働環境の改善による離職率の低下。(特に女性、外国人)

 

 

★商品の詳細は、「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問い合わせは下記をクリック、
または当社営業担当までお願い致します。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。