商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. ヤマザキマザック レーザ加工機のご紹介

ヤマザキマザック レーザ加工機のご紹介

2021.01.15

製品名 ヤマザキマザック レーザ加工機
メーカー ヤマザキマザック㈱


ヤマザキマザック
レーザ加工機のご紹介🌟

 

ヤマザキマザックでは、お客様のニーズに合わせて
  幅広い分野のレーザ加工機をラインナップしております!

 ①5G関係 ②エレベータ、エスカレータ ③階段 ④送風機、空調
 ⑤ゴンドラ ⑥オフィス家具 ⑦建築関係 ⑧建築部材 ⑨自動車、バイク

 いずれも長物ワークの加工や運搬を伴うため 大がかりな生産設備が複数必要であったり、
 非常に長いアイドルタイムが問題になりがちです。

 これをレーザ加工機で置き換えることで、大幅な生産性向上が見込めます☝!


今回は、このうち2機種を紹介いたします。

 

3D FABRI GEAR

特徴
 ①リゾンタルワークピースサポートを追加することで素材を挟み込み、
  剛性が低いワークでもしっかり保持して加工精度をUP⤴

 ②素材セット本数の増加 チェーン式コンベア採用でφ50で23本へ増加。

 ③FX TUBEの帳票機能で作成したQRコードをリーダーで読み取ることで
  加工プログラムを検索、選択することが可能。

 

💡切断・ケガキ・溶接準備・寸法チェック、、、といった従来の工法から
 3D FABRI GEARを導入することで、リードタイムを45日⇒2日へと
 劇的に改善することができた事例もございます!

( 3D FABRI GEAR 加工動画 )

 

FT-150 FIBER

特徴

 ①小径穴などの高加速度・高精度切断機能を搭載。
  高速な送り軸とチャック割出速度により、高速加工・高速切断を実現。

 ②大容量バンドルローダにより長時間の連続加工を実現!
  高速搬出を実現したアンローダの採用により、切断ワークを自動で搬出。
  倣いの設定やノズル清掃などさまざまな自動化機能の搭載で、生産性向上を実現。

 

 💡30番主軸搭載でバーリング加工も可能。
  ワークスパッタガードにより、製品の品質向上を実現します。

FT-150 FIBER 加工動画 )

 

 

様々な業種のお客様へ、最適なソリューションをご提案致します。

 

★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問合せは下記をクリック、
または弊社営業担当までお願い致します。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。