商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. LoRa無線機の活用で、工場DXや現場のIoT化、点検業務の効率化を実現!

LoRa無線機の活用で、工場DXや現場のIoT化、点検業務の効率化を実現!

2022.03.18

製品名 LoRa無線機
メーカー ハカルプラス株式会社


工場DXや現場のIoT化、点検業務の効率化を実現!
低コストで始めるデータ収集・見える化

 

無線機の導入を検討したが、現場から事務所まで通信距離が届かなかった・・・。
いきなり大規模なシステム構築は難しいので、スモールスタートでデータ収集を始めたい・・・。
会社方針として、クラウドを使用しないシステムでないと採用できない・・・。

LoRa無線機なら、そんなお悩みを解決できます!

 

特徴


💡見通し5kmの長距離通信!

制御盤内に入れた状態でも見通し1.5km通信できます。
配線工事不要で低コスト!

 

💡測定点1点からのスモールスタート可能!

1セット23万円から導入可能。
後付けも簡単!最大50台まで増設可能です。

 

💡クラウド不使用、月額利用料0円!

クラウドを使用しません。
システムがローカルで完結するので、必要な費用は機器代のみ!

 

簡易通信確認キットの貸出サービスも実施中!
バッテリー駆動で持ち運びやすく、簡単に通信強度をご確認いただけます。

 

機能

アナログ信号、接点信号にてモニタリングしたデータはグラフで表示・比較が可能。
あらかじめ設定したしきい値を超えた際にはメールで通知を送ることができます。
収集したデータはCSV出力、USBメモリへの転送も可能です。

【モニタリングモード】では、温度や圧力、電流など
様々なセンサデータや設備の稼働回数、運転状況などを
遠隔監視することができます。

【無線伝送モード】では、無線機に入力したアナログ信号、
接点信号、RS-485通信を別の無線機に送信することができます。


■活用事例■
 モニタリングモード
   電力検針業務の自動化
   生産ラインごとの電力量の把握
   各種制御盤の異常を事務所で監視

 無線伝送モード
   工場のデマンド電力監視・空調機器の自動制御
   クリーンルーム内の異常点検を効率化

 

動画

(ハカルプラス 公式YouTubeチャンネルより)


お問合せは下記をクリック、
★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

または弊社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。