社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 濱松剛士の記事一覧
  4. 孫の子守り

孫の子守り

投稿日:2021.03.29

先週木曜日から計画有給休暇を利用して本日迄5連休、皆さんゆっくりできると

思われるでしょうが、大違い。

次女の子供たち3人が毎朝7時ころに我が家にやってきます。

嫁は3人の朝食準備からスタートします。

小学校も幼稚園も春休み、朝から晩までわが家で過ごします。3番目の孫は保育所に

入れたので9時前から16時30頃までは保育所へ、送迎は私たちの役目。

小学1年生の男の子はエネルギーが高いです。家で1日過ごすことは不可能です。

二人を連れて毎日公園へ行って、縄跳びをさせたり、鬼ごっこ、かくれんぼ

ドッジボールをしたりと疲れ果てます。二人とも公文に行っているので宿題があります。

ほとんど嫁担当なのですが、嫁も疲れてこちらに回ってきます。

これがまた大変、幼稚園の子がひらがなを習っているのですが、見本通りに

書かないのです。何回も練習させますが私の満足いくひらがなを書きません。

最後疲れて私が根負けして妥協してしまいます。

5連休でゆっくりできたのは日曜日だけです。雨が降ったので1日家でゆっくりしました。

平日は仕事へ行っているほうが肉体的・精神的には楽です。

明日から私は子守りから解放されますが、嫁は大変です。夜はねぎらいたいと思います。

私たちは娘しか育てなかったのでこれほどしんどいと感じたことはなかったのですが、

正直今はしんどいです。年のせいかもしれませんが。

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

濱松剛士

管理部

顧問

濱松 剛士

茨木市在住、入社40年になります。
趣味はゴルフ、茨木高原ゴルフ倶楽部HC11にさがりました。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。