社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. 根拠の有無

根拠の有無

投稿日:2021.11.11

昨日、夕飯にアサリのお味噌汁を作ろうと買ってきたアサリの砂抜きをする為、

塩水につけてた時のこと。

アサリがいることに気づいた娘が何をするのかと思ったら、YOUTUBEでピアノ演奏曲を

アサリに聴かせてました。

「音楽聴かせたらおいしくなるとか?」って聞いたら

「んーようわからんけどそんな気しいひん?めっちゃリラックスして旨味が出るかも」と。笑

植物は聴かせたら成長するとか聞いたことあるけどアサリに有効なのかと

ネットで調べてみたけどそんなことどこにも載ってへんしー。

なんの根拠もないことをして逆にアサリにストレス与えてるんちゃうやろかと思いました。

でも普通に美味しかったです(^^)

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。