社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. 今、振り返ると……

今、振り返ると……

投稿日:2021.12.30

ここ二年を顧みて、世の中はコロナ渦による生活形態の大幅な変化を余儀なくされたと感じますが、私自身もこのコロナ渦により大きく意識が変わったと思います。今や親戚付き合いとテニスといった私の趣味や嫁さんの趣味のお手伝いでの交際範囲しか繋がりを持たず私の一番の趣味であるオートバイは単独でちょっと散歩で乗るしかないという、社交的とは程遠い余暇になっています。本来、我家最大の年中行事である与論島旅行はこのコロナ渦を理由に二年間お預けとなり、旅行好きの我家は不要の外出も控えて家での過ごし方を楽しむ生活に変化しております。

確かに「孫」が居ても不思議ではないというほどに年齢を重ね健康面に不安も多少感じるようになってきた昨今、まだまだ老けこむには早いという思いから「思い切り躰を動かしてストレスを発散したい」と躰と気持ちのギャップに悶えています。またこの季節になるとTVでフィギュアスケートが放送されると、元気体力黄金期だった遥か昔の学生時代に気分だけは遡り、スケートリンクへ滑りに(どうせ派手にコケるのは目に見えているんですケド)行こうなんて思ってしまうんです。(これでも某大学の体育会フィギュアスケート部出身なんですよ)

いずれにしてもある程度の肉体的・精神的な健康を維持していく上で、接している方々への御厚意に感謝に尽きる一年であったと素直に感じ、また来年は少しでも世間様にご恩返し出来るように思います。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社38年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。