社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. 気持ちと躰の乖離……?

気持ちと躰の乖離……?

投稿日:2022.06.11

今日のテニススクールは最近には珍しく調子が良く、ショット・サーブ共に冴えたものがありとても楽しい二時間を過ごして来ました(帰宅してすぐにあちこちに湿布を貼りまくることに変わりはありませんが…)明日と来週の土日もこのまま調子が良いといいんですケド

昨日は先月の「人間ドック」の診断結果が届き、「経過観察」の内容が思ったより不安な項目があり「栄養の摂り過ぎに注意」や「筋肉量の低下に伴い筋トレなどの有酸素運動により代謝を上げる必要があります」などの説明文に少なからずショックを受けています

自分は実年齢より若く見られることが多いので、そのつもりで「いい気」になってはいたんですが、実際はしっかりと「加齢による健康状態の衰え」に嵌っていたという事でした。道理で最近は「思った通りに躰が動いていない」ことを「単なる体調不良」だけでは納得出来なかったわけですわ

しかしこの「加齢による頭と躰の乖離」の差を縮めるべく、まだまだ悪足搔きしてもがいてやるぅ~(「これ以上、怪我するようなことはヤメてね」…by嫁さん)

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社38年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。