社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 村瀬由美の記事一覧
  4. あれから10年

あれから10年

投稿日:2021.03.10

東日本大震災から、明日で10年ですね。

テレビなどでも、震災に関する番組が放映され始めました。

私はちょうど、10年前のこの日に、永年勤続旅行で東京ディズニーランドの

初日でした。

一日目はディズニーシーを閉園近くまで楽しみ、二日目の3/11は

ディズニーランドで夕方まで遊んでから、夜に家帰る予定にしていました。

が、しかしランチを食べ、シンデレラ城の前でアトラクションを待っていると

突然、地面が揺れ、めまいかな?と思っていると、周りのヤシの木も激しく揺れていました。

ディズニーランドの中は耐震には優れているようで、建物にはほとんど被害は無く

すぐに復旧するだろうと思っていました。

携帯電話のテレビで大きな地震があったと知り、茫然としました。

もちろん、東京までの電車は動いては無く、しかたなくディズニーランドの最寄り駅の

舞浜駅で一晩過ごすことになりました。

おみやげのマシュマロやおせんべいを食べ、電池切れする携帯電話にヒヤヒヤしながら

不安な夜を過ごしました。

次の日には、無事に帰ることが出来ました。

今となっては懐かしい思い出です。

同時に東北のたくさん被害に遭われた方の事を思うと私の事なんて大したこと無い

出来事でした。

この時期、時々思い出して震災の事を風化させないようにしたいと思います。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

村瀬由美

管理部

係長代理

村瀬 由美

請求書、回収、仕入伝票のチェックなどを主にしています。
営業所のみなさまのお役に立てる様頑張ります。

宝塚在住、ネコと同居中。

本を読んだり、小物を作るのが好き。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。