社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. シュールな歌

シュールな歌

投稿日:2022.06.13

梅雨入りそろそろでしょうか。。
四国は入ったそうですが・・。

近頃、うちの次男坊が毎朝保育園に行く時に
ポケモンソングを聞いているようで、毎日聞きすぎて
フルで歌えるようになりました(笑)
保育園からの帰りに自転車の後ろで大熱唱してくれるのですが
コイキングというとても弱いポケモンをモチーフにした歌で
「I  LOVE  コイキング」曲名とは裏腹に歌詞はかなりシュールな内容でして、、
4番まであるのですがラストまでず~っとシュールです。

それを一生懸命フルの声量で歌う次男坊・・。
ちょっと恥ずかしくて人通りの少なめな道を母は走ってしまいます(苦笑)

先週くらいからコイキングの歌を極めたので今度はヤドンの歌を覚えだしてるようです。
ヤドンの歌はレゲエ調でなかなか難しいようです(笑)
でも出だしが「や~んや~んや~んどないやねんヤドン♪」というなかなかこれまた
パンチのきいた歌詞でして、、これも大声で自転車で歌われたら母はやっぱり人通りの少ない道を
選んでしまいそうです(苦笑)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。