こんにちは。営業本部のハマモトです。
昨晩、テレビでスペインのバルセロナにある
サグラダ・ファミリアを特集した番組が放送されていました。
建物の主塔ともいわれる「イエスの塔」が完成し、大きな話題になっていますね。
私がサグラダ・ファミリアを訪れたのは、8年前。
その時はどんな姿だったかなとアルバムを見てみました。

この写真では半分もできているかどうかというところで、
今見ると、迫力が更に増しているんだろうなと思いました。
サグラダ・ファミリアの地下鉄最寄駅の階段を上りながら
ふと上を見上げ、建物が視界に入ったときの感動は今でもハッキリと覚えています。
「ふぇっ!!!!」と自分でも驚くくらいの変な声が出たのは
この時が初めてで、それくらい感動する場所でした。
バルセロナはもちろん、マドリードやリゾート地のシッチェス、
世界史で学んだコルドバ、グラナダなど
スペインには訪れたい都市がたくさんあります。
またいつか、必ず行きます。