明後日、年1の地域の餅つき大会があります。。
もち米を蒸して杵と臼でつく本格的餅つきです。
参加するまで、たかが餅と思ってましたがつきたての餅はレベルが全然違います!
毎年、ぜんざい、きなこ、えび餅、大根おろしポン酢、あんこなどで頂きます。
めちゃくちゃ美味しいです。
お土産のお餅をタッパーにめちゃくちゃいっぱい詰めて帰りますが数日で無くなります。
あーお餅の話してたらお腹がぐーとなりました(笑)
明後日、年1の地域の餅つき大会があります。。
もち米を蒸して杵と臼でつく本格的餅つきです。
参加するまで、たかが餅と思ってましたがつきたての餅はレベルが全然違います!
毎年、ぜんざい、きなこ、えび餅、大根おろしポン酢、あんこなどで頂きます。
めちゃくちゃ美味しいです。
お土産のお餅をタッパーにめちゃくちゃいっぱい詰めて帰りますが数日で無くなります。
あーお餅の話してたらお腹がぐーとなりました(笑)