社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松山の記事一覧
  4. 映画を観ましたよ^_^;

映画を観ましたよ^_^;

投稿日:2020.10.26

先日は書くことが無さ過ぎてちゃんと書けなかったので改めて。^_^;

鬼滅の刃はちょっとネタバレしたら怖いので

昨夜おふろに入りながら観た映画の感想を書きます。

 

「THE INTERN」(邦題:マイインターン)

ロバートデニーロ演じる定年退職後の男性が主人公のお話です。

彼は妻に先立たれていたこともあり、

退職後はかなり時間を持て余していました。

そんなときにシニアインターンを募集している会社を見つけます。

応募方法が「自己PR動画を撮ってアップロードする」などの

慣れない手法だったりしましたが、孫パワーを借りてトライ。

とんとん拍子に面接をパスして見事採用された彼はなんと、

アンハサウェイ演じる若き女社長直属のインターンとして仕事をすることに!

『用があればメールで仕事を振るわ』といってもらえるも、

来る日も来る日も彼の受信ボックスに新着メールはゼロ…

そこで彼は、なんとかして女社長から仕事をもらえるように

地道にアプローチをかけていきます。

はたして彼はインターンとして若き女社長から仕事を得て

うまくやっていけるのだろうか…?

 

…という感じのストーリーでした。

個人的には、主人公の男性が少しずつできることから

取り組んでいく姿がとても印象的でした。

その間色んな人と関わっていくのですが、

人との距離の保ち方がとても上手で、会話の節々に彼の柔軟性が

感じ取られてとても感心しました。

私は人との関わりがとても苦手なので、そのスキルをたいへん羨ましく思いました。

歳を重ねても恐れずにいろんなことに挑戦していく姿もまた、見習いたいなと思いました。

 

以上です。

 

ちなみにこの ^_^; という絵文字は、一時期若者の間ではやっていたそうです。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

松山

管理部

主任

松山

犬が好きです。数字が苦手です。何卒よろしくお願い致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。