社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松山の記事一覧
  4. 最終的に犬のおかげで副反応が落ち着く女

最終的に犬のおかげで副反応が落ち着く女

投稿日:2021.10.08

夏の花、ツユクサです。花ことばは「なつかしい関係」だそうです。

チラホラと道の端っこに綺麗に咲いているのを見ると、まだ夏が居残りしている気がします。

青色の花って、なんかレア感があって素敵だ!

ツユクサは雑草だからいっぱい生えてますけどね。笑

 

まぁ、花のことはさておき!

先週の金曜日に半日有休を頂いて2回目のモデルナのワクチン接種に行ってきたのですが、副反応が落ち着くまで約1週間かかってしまいました。

私の母と姉も1週間ほどかかったそうです。そういう家系なのか?((+_+))

 

副反応の経過をまとめると↓こんな感じでした。

・接種30分後:吐き気あり。腕は1回目より痛くない。

・4時間経過:腕の痛み・痺れあり。発熱開始の為、解熱鎮痛剤を使用。吐き気・頭痛・倦怠感・関節痛のフルコンボ地獄の始まり。

・土日:薬服用するも、38℃まで上昇。以降、37.8℃~38.2℃を行ったり来たり。吐き気・頭痛・倦怠感・関節痛のフルコンボ地獄継続。

・月曜:熱は37℃台に安定。吐き気・頭痛・倦怠感が継続。腕は痛みから、かゆみに変化。

・火曜:出社。頭痛と吐き気が継続。夜には熱のぶり返しで37.2℃。腕はかゆい。

・水曜:出社。頭痛が継続。熱のぶり返しは37.1℃まで落ち着く。腕かゆい。

・木曜:午後出社。頭痛が残るも、熱は36.5℃までに落ち着く。腕のかゆみも収まり始める。

 

…そしてこの木曜の帰りに、1匹の白い天使犬に出会い一緒に遊んだところ、可愛すぎて頭痛が和らぎ始めました。笑

アニマルセラピーというやつですね(^-^)笑

かわいかったなぁ。。ふわふわコロコロで。。。

 

ワクチン接種後、モデルナなら約2週間ほどで抗体ができるらしいので、2週間経ったらまたお出かけしたいと思います!

 

楽しみ(*’▽’)


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

松山

管理部

主任

松山

犬が好きです。数字が苦手です。何卒よろしくお願い致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。